I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

指を切った

*1月18日(金)の出来事

16時頃仕事中にカッターでざっくり指を切った。
切った瞬間は、な〜んにも痛くなかった。
もちろん血はまぁそこそこ出た。
結構深かったから、本来なら病院行って労災なんだろうけど、
病院は夕方だったから面倒だったし、労災も
書類とか考えたら面倒だったから、自力で何とかしようと思った。
けど心配だったから、一応救急隊長に連絡。
「指切ったけど、どの程度なら病院行かなくちゃならない?」
「血が止まらなかったら。」
切りたてだもの、止まってないさ。
「血、止まってないけど、どうすればいい?」
「瞬間接着剤」
瞬間接着剤・・・会社にあるかな・・・?
お、セメダイン発見。
「セメダイン、代用可?」
「不可」
会社の持っていそうな人に聞きまくり、ぱっくり割れの治療薬持ってる人発見。
とりあえずそれ付けて、帰りにコンビニでアロンアルファ買って、バイトへ。
「店長、指切っちゃった」
と、血だらけの指を見せたけど、今日は帰っていいよって言われる期待を込めていったけど、
「あ〜、大丈夫?ビニ手すればいいよ。」
「・・・あー、・・・はい。」
みたいな感じで、しっかりラストまで働いてきました。
まぁ、お金になるし、痛くないし、いっかって感じで1月18日は終わりました。
うち帰ったら、救急隊長は酔っ払って寝てました。