I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

長男の車がパンク

*1月19日(土)の出来事

指を切った日の夜に、電話があったんだった。
「車、パンクしてた。明日ガソリンスタンドに持って行こうと
思うんだけど、行けるかな?」
「朝一の、道路が空いている時間だったら大丈夫じゃない?」
「タイヤ、ペシャンコだけど。」
「ゆっくり行けば行けるんじゃない?」

朝になって旦那さんに聞いてみた。
「タイヤ外して、スタンドに持って行って直してくる。」
言われてみればそうだよね。雪道、走れるわけがない。
そういうことで、長男のアパートへジャッキ持って出発。
見事にタイヤはペシャンコでした。

どうにかタイヤ外してスタンドに持って行って、元に戻して
完了したけど。

ジャッキって、下が硬くないと使えないってことを知りました。
そして、見た感じ貧弱な長男でもタイヤ交換ができるんだって事を
知りました。結構感動した。
19日は有休届を出しておいて良かった。サボりです。
夕方からはバイトです。
20日(日)は屋根の雪下ろし。