I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

屋根の雪下ろし

*1月20日(日)の出来事

予定通り屋根の雪下ろし決行。

「じゃ8時開始」
「えっ?8時じゃまだ気温あがんなくてガチガチだよ。」
「やっぱり?・・・じゃ、9時開始。」

暇だな〜ってDS始めて、
「雪下ろし止めてマン喫行くか?」
って、誘惑されたけど、イヤイヤここは雪下ろしで。

9時過ぎ開始で、1時前位までかかった。
お疲れ様でした。
私は何となく手伝ってる感じで、大して貢献してないんだけど、
夕方お母さんからステーキ肉をいただきました。和牛ヒレ肉。
写真取り忘れました。

午後は1週間分の弁当のおかず作り。私と長男の分。
ヒレカツ、切り干し大根の煮物、ほうれん草のピーナッツ和え、ポテサラ、
いも天、ゴボウと牛肉の炒め物、卵焼き、サンマの塩焼き、カボチャ。

私がやったのは、カボチャとゴボウと牛肉の炒め物。後はヒレカツと牡蠣フライの衣付け。最後のタッパー詰め。
「遅いっ!」って言われながら何とか。

夜飲みながら
「屋根の雪下ろし、結構時間掛かったな〜。去年は2時間くらいで
終わったのに。」
「年、年。しょうがないって。いたわり合う相手ができて
良かったじゃん。」
「ん〜、騙された感が強いけど・・・。」
騙したつもりはないんだけどね。勝手に何でもできる人だと
思い込んじゃった自分に落ち度があったんでしょ。と私は思う。