I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

青森でもびっくりするくらいの大雪

2月16日(土)の大雪

バイト21時迄の予定が1時間延長して22時迄。
土曜日は1日中雪が降り続いていたので、バイト先に着いた時も
かなり積もっていたけど、終わって帰るときはもっとヤバい事になってた。
車のタイヤが見えなくなるくらい。かなり積もってました。帰る時間帯は、
除雪が始まる時間帯で、案の定帰りのコースも除雪が始まっていたので
通行止め。回り道の看板の指示に従い小路へ。交通量が少ないうえ、
大量の雪が降っているから、道だかなんだか分からない状態の所を
進んでいくと、なぜか動かないトラック。もしかして、埋まってる?
あ〜、埋まってんだ・・・。赤い棒を持った交通誘導員2、3人、
電話したり、スコップで掘ったり・・・。回りに道でこれ?
早く帰りたいのに・・・と思って見ていたら、別の道案内するって
係の人が来てようやく家路に。

家にたどり着いたら、「え〜っ!!」って気が動転するくらいの
大量の雪。
家に入れない。「とりあえず向かいの義実家に避難・・・えっ〜!」
こっちもダメ。お父さん達、留守でした。なので、両方とも
駐車場は雪でいっぱい。
帽子と手袋を取りに車から降りたら、長靴は完全に埋まりました。
膝上くらいの雪が家の前どっさり。
雪を片付けないと車置けないし、「なんでこんな日に限って
誰もいないの?」と思いながら雪片付け開始。時間は22時45分。
裏に川があるので、雪捨て場には困らないけど、そこまでの通路を
確保するのが大変だった。できてる道が雪で消えちゃってるんだもの。
けどまぁ、車止められる分の雪を何とか片付けてやっと家に入れたのが
日付け変わって、0時15分でした。

あれれ?そんなに積もっているように見えないな。
これで膝上なのにな〜。
1人でこんだけの雪を片付けたのは久々。
筋肉痛確定。



にほんブログ村