I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

26日の流れ

1月26日(土)の出来事・・・その3

25日(土)の流れを書いとかなくちゃ、忘れるから。
朝5時過ぎ起床。運動の為に雪かきしてこいと言われ雪かき。
6時過ぎくらいに終わって、その後24時間やっている立ち食いそば屋へ
行って、かけそばといか天そば。その後朝マック。旦那さんはその後お出かけ。
私は昼近くに弁当のおかずを買いに行って午後から息子の分と2人分、1週間分の弁当のおかず作り。
これが結構大変。いつもは大体旦那さんがやってくれるんだけど、
明日は旦那さん仕事だし、私は夕方からバイトだし、明日1日でやったら疲れ果てると思って、
土曜日のうちにやっとこうと思って。やっているうちに帰ってくるだろうし、
そしたら少し手伝ってもらって、手伝ってくれなかったら、
それはそれで残った分は明日やればいいし・・そしたら疲れも半分。
なんて思っていたら、旦那さん予想に反して2時くらいに帰ってきました。
「早くやんなさいよ」
「今やりますよ」
やり始めて2時間くらいでやりたくなくなった。
「助けてください。手伝ってください。もういやだ〜。やりたくない〜。」
さんざん騒いでやっと手伝ってくれました。
途中、トイレに洗剤かけてたのを思い出し、トイレ掃除に抜けたら怒られた。
「君の行動は全く読めん。」って。
私としては丁度いい気分転換になったのだけれど、弁当のおかず作り交代させられた人は、
「どうすんだこれ」って事になっちゃいますよね。スミマセン。
いつも何気に弁当のおかず作ってくれるけど、ホント大変なんだな〜とつくづく実感。
旦那さんは全然大変じゃないと言っているけど・・・。
「今回は、やる気を見せただけ良し」と、褒められた。これって喜ぶもの?
っつーか、1週間分のまとめ作りじゃなかったら、弁当のおかずくらいフツーにできるんですけど。