I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

デリカシー

世の中便利になったよな~。

テレビ、無くても困らない。特にドラマ。

 

ドラマの見逃し配信、さいこ~!!

 

「まだ結婚できない男」地元の地上波ではリアタイでは放送無し。

地方あるある 。

 

だけどネットなら見たい時に見られる。といっても、低所得者なんで1週間以内ね。

 

吉田羊さんが阿部ちゃんに言った台詞

 

「桑野さんにはデリカシーがない」

 

あっ、それだ。私がウチの僕に思ってたやつ。

ストンっと腑に落ちた感じがした。

 

それよ、それ。デリカシーがない。この一言で私の心のモヤモヤが一掃された。

 

最近は ○○ハラスメント って言葉を聞く機会が多くて、何でもハラスメントになってたから、僕の発言もモラハラだと思っていたけれど何か違う感じがしていたんだよね。

 

良い人なのに・・・優しいんだけど・・・その一言(>_<#)みたいな。

 

デリカシーが無かったんだ。

 

デリカシーって言葉、知っていたのに何故浮かばなかったんだろう?

脳の老化も関係しているかも。

 

ドラマを見ていて、桑野さんと僕が あ~同じだ って思ってしまう部分が

多々見受けられます。

良い所もある人なのに残念・・・って。

僕も然り。    ま、本人は何も気にしていないけど。気にするような人はそうなってないと思うし。

自分に自信があるからなんだろうとは思う。

デリカシーのない発言にいちいち反応していたらこっちの身が持ちません。

右から左へ・・・ですね。

 

デリカシー・・・最近あんまり聞かないな~と思うのは私だけでしょうか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村