I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

風邪は3日で治る、それ以上は・・・

3日で治らない風邪は怠け病だっ

そんな事言われても、1週間熱が上がったり下がったりだったんだもの。

そんなもの、気合いで何とでもなる


は~ぁ・・・おちおち病気もしてられません。


怠けたいって気持ちがあるから、いつまでも治らないんだ


はい、そうですね、怠けたいです。はっきり言ったら怠けたいです。
働かずに生きていけるなら、そうしたいです。
のんびり、ぽや~んと暮らしていきたいです。
これが本音です。そうはいかないから、働いているんじゃないですか。
いけない事ですかね?こんな気持ちを持っていては。

なんて、声に出しては言わないけど、コレが本心(^_^;)

会社の人が言ってたけど、扁桃炎も1週間くらい熱が上がったり下がったりするんだってよ

なにっ?扁桃炎?医者がそう言ったのか?

言ったも何も、病院から帰ってきて報告したんですけどね。
報告した時なんつった?

ボクに何も言わなくていい。キミの病気に興味ないから
出た出た。始まった。って思ったんですよね。
いつもの事だから気にしないけど。

そして、  医者が言ったのか?  ですよ。

医者が言いましたよ。扁桃炎って。

フランちゃん、こいつ、バカでブスのうえに、扁桃腺まであるんだってよ

出ました、モラハラ

扁桃腺、とっとと切ってしまえ。それがあると
年取ってから、呼吸困難になって死ぬぞ

あ、そうですか。ってか、毎日死ね死ね言ってんだから
それで早く死んだら本望でしょ。願ったり叶ったりじゃないの?

今は手術を含めて、5日くらいで完治するだろ

いや、切りませんよ。怖いもの。嫌です。
扁桃炎で熱を出すのだって、滅多にある事じゃないし。
今回は、手洗いうがいを怠ったからだと思うので、
これからはちゃんとしますよ。

三男の大学の卒業が決まってから気が緩んじゃったのか、
2年連続で発熱しちゃったもんな。
それまでは20数年発熱なしだもの。
加齢で体弱くなっちゃったのかな~?

それにしても、このモラハラ・・・。

気にしないようにしているけど、平気なわけではありません。
気分がいいわけないですよね。

こんな表現しちゃう人だけど、晩ご飯のメニューは
栄養価やカロリーをちゃんと計算して作ってくれるんですよね~。



モラハラ発言しなきゃいいのに・・・。



・・・・・不思議な人。


42歳でインフル拗らせて亡くなった噺家さんもいらっしゃいますから
油断も過信も禁物です。




にほんブログ村