I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

オバさんって・・・(^_^;)

今更正月の時の話。

正月は1泊2日で実家です。

友人との飲み会がメインでしょうか(^_^;)

飲み会の料理の写真やお酒の写真
1枚もありません(^_^;)
写真撮ったりすると、話の流れがね、なんか
止まっちゃったりするのが嫌なんですよね~。

アヒージョ、バーニャカウダを頼んだ後
寒いから暖かいものが食べたいな~って

そうだね~、アレがいいけど、メニューに載ってないね
ん?何?
ほら、アレ・・・鍋の
え~っと、ポトフじゃないし・・・ほら、貝とかエビとか入ってる
鍋よ・・・・名前なんだっけ?
洋風おでんはポトフでしょ~・・・
あ~、分かった。アレね~。・・・名前なんだっけ?
あ゛~・・・分かっているのに・・・名前が・・名前が出てこない
出てこないでしょ~・・あははっ

ん゛~・・分かっているのにぃ

ココまで出かかっているのにぃ

いいって、今思い出さなくても・・・

そんなに時間掛からずに思い出せるはず

・・・・
・・・・
・・・・・・

あ~思い出したっ!!!
ブイヤベースっ!!!

そうそう、それ~!!!

ふ~っ、やれやれでした(^_^;)

オバさんの会話なんてこんなものです(^_^;)

そこから、バーニャカウダはどこの料理で、アヒージョはどこの料理なんだ?
なんでメニューにブイヤベースは無いんだ?

とか、どうでもいい話と仕事の愚痴と・・・
何話したんだろう?・・・あんまり覚えてない(^_^;)  けど、
あっという間の楽しい時間でした。

ちょこちょこ会ってはいるので、今年は割と早く切り上げました。

本当は、イルミネーションが見たくて早めに切り上げたんです。
帰りが遅くなったら見られないな~と思っていたので
飲み会を早い時間スタートにして良かった(^_^)
そして、帰りはタクシーを使わずに徒歩にして良かった
f:id:yukapon0218:20180102214043j:plain

f:id:yukapon0218:20180107101006j:plain

徒歩で帰るって言ったら驚かれたけど
30分くらい歩いて帰るのも悪くないでしょ。
酔いも醒めて丁度いい。

私は父ともゆっくり話ができたし
楽しい1泊2日でした。

課題は、父と弟夫婦の関係ですね。

仲が悪いわけではないのですが、外から見ると
ん~なんだかな~・・・って思う事も色々あります。

一緒に暮らしていない私には分からない事がありそうです。




にほんブログ村