I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

えへこんつけてしまった

つまらない事で「えへこんつけて」しまった昨日の話。

えへこんつける・・・方言ですが、何か。


飲み会のお誘いがあるんだけど・・・・

って、仲の良い友達からライン


行きたい!!

けどバイトが・・・休めるかどうか分からない



そんなラインのやり取り。


バイト中だったので、間が空いたのと、二言三言しか返信できず。


そして、戻ってきたラインに


1人増えるかも〜って予約したって


・・・ん?


なんか気持ちに違和感・・・。


それって、来ないって前提?


・・・なんだかな〜。・・・おもしろくないな〜。


それだったら行かなくてもいいか・・・って気持ちに傾いた。


それと、飲み会の日は生憎みんな不在で、フランさんが1人お留守番。
お母さんの所へお願いしても、延長保育はせいぜい21時。


誘ってきた友人達が、遅くまで飲んでたって、いう話を
誘われた友人に聞いた事があるから
もしかして遅くなったりするかも・・・。

フランさん・・・


しかも、お祭りだからって出るのに、お祭りメインじゃなくて飲みメイン?


祭り・・・見られないかも・・・


とか、色々考えてしまい、気持ちはどんどんくら〜い方へ。


振り返って考えると、後からの2つの心配は取って付けた様なもので
やっぱり一番気になったのは


1人増えるも・・・

この言葉だった。

最初から頭数に入ってないってことでしょ。

この言葉が私の琴線に触れたんだな〜。



つまんねー、めんどくせー

なんなんだ?私。

いつからそんなちっちゃい人になった?

今までそんな事、気にしたことあったっけ?

アレ前だったからかな?

年を取ったからかな?


1人減るかもって予約したって


だったら、行く方向で作戦を立てるんだけど。


そして、仲良しの友達だけでの飲みなら、どうにかして行くんだけど。


そんなどうでもいいような、増えるか減るかの言葉の違いに
えへこんつけてしまったのでした。


これも、一種の老化かな?


えへこんつける・・・へそ曲げるってことかな。


仲良しの友達にぶっちゃけちゃったので、今はもうすっきりしています。
くだらない話を聞かせられ、疲れちゃっただろうな〜。

友達曰く・・・減ったら店に迷惑掛かるし、増えたら嬉しいでしょ。って。

ポジティブシンキング!!

友達って有り難いな〜と、痛感しております。

その友達にはいつも助けてもらってる、感謝です。

お陰様で復活です!!


ぶっちゃけてすっきりしているけど・・・





たぶん、根に持つな〜(^_^;)



ちっさっ



すっきりして、遅い時間だったのに食べちゃった

食べたいと思っていた、パルムのオランジェット

バイトの帰りに寄ったコンビニに置いてあったので即買い!

思っていた通りおいし〜♪





にほんブログ村