I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

二男突然の帰省

突然、東京にいるはずの二男から着信!

魚釣ってきた

え?は?今どこ?帰ってきてんの?

平舘


要領を得ない会話です(^_^;)


昨日帰るって電話したべって言うけど
電話きてないよ。

・・・ん?待てよ。080・・からの着信はあったけど
名前表示されないし、誰か分からなかったけどそれか?
間違い電話か、用があるならまた掛かってくるでしょって放置してた、アレ?


その話をしたら、会社の携帯から掛けたんだって。
分かるかっ!会社の携帯番号なんて。

どうやらこっちの方で仕事があって、その仕事の合間に
帰ってきて釣りを楽しんだらしい。


魚、捌いて持ってきてくんね?今日はいい。
もう眠くて我慢できないから。


二男は帰ってきても友達の家に入り浸り。


魚を置いていきました。


電話で聞いていたけど、70センチのサワラ。


ワラサは捌いたことあるけど・・・サワラは初。
そして70センチ。


できるかな〜・・・。


とぉちゃんは仕事で不在。


やるしかないか・・・と思ってクーラーボックス開けたら

でかっ!


とぉちゃんに画像送信

ヤバい、でかい。


程なく電話。


板長にやってもらおう
今、オヤジが魚取りに行くから

画像を見て、私にはムリだと思ったのでしょう。

板長とはお母さんです。

プロ並みに何でもできるお母さん。ホント、何でもできます。

できないことあるのかな?


結局お母さんに丸投げ(^_^;)


小1時間くらいでお刺身になって再登場しました。

翌日も、刺身と塩焼きでいただきました。
一緒に入っていた、黒ソイと金頭は煮付けで。

やっぱり、新鮮な魚は美味しいね♪

翌日息子に刺身と塩焼きと、生の切り身と、
とぉちゃんが用意してくれていた

「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」
というお酒を届けました。


獺祭か〜、あんまり好きじゃないんだよね


いちいち文句言うな〜・・・。それに生意気、若造のくせに、いっちょまえにお酒の評価なんかしちゃって。



大吟醸でしょ〜、甘いじゃん。甘い酒好きじゃないんだ


普通の大吟醸とは違うらしいよ。


ふ〜ん、獺祭飲みやすいからぺろぺろのまさっちゃうんだよな〜。


ん?じゃあ、好きなんじゃん。意味分かんない。しかもぺろぺろって・・・。


飲み過ぎないように、さっさと切り上げて終わりなさいよ。

そう言い残して私は自宅へ帰ります。

帰ったら、鮑食べないか?とお母さんから電話が来て
またしても二男へ鮑食べるかの確認電話。


鮑か〜、俺、鮑にそんなに魅力感じない
鮑よりだったら、帆立の方がいいな〜

また〜、素直にハイって言えないのかよ(-_-;)

鮑は高級だから、食卓に上りませんでしたから食べ慣れていないんでしょ
二男が食べなくても、誰か食べるでしょってことで
鮑も持って行きました。

魅力を感じないって言っていた割には

あっ、殻から外してあるんだ

魅力を感じないというのは、殻から外すのが面倒って事??

切れば刺身だし、バターで焼いたらバター焼きできるよ。


魅力を感じないと言っていた割には食べる気満々に見えたけど、気のせいか?


つかの間の帰省、楽しんだみたいなのでよかった。
夏は仕事で帰ってこられなかったし。

昨日、無事東京へ戻ったと連絡がありました。




にほんブログ村