I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

リベンジりんごケーキ

昨日、八甲田山岩木山に初冠雪を観測だって。

確かに、朝 さぶっ って目が覚めた。

9日に実家に山を越えて帰った時、全然紅葉してなかったのに
紅葉飛び越して初冠雪なの〜?



見えづらいですが、ほぼ緑。
上の方、紅葉してるっぽい?

途中道路に木が覆い被さってトンネルみたいになっている所があって
そこが紅葉にしたら、凄くキレイなんだけど
そこもまだ全然緑でした。

3連休の天気は雨が降ったり止んだり・・・。
パッとしない天気だったけど、お陰で

虹を見ることができました(^o^)

お友達から紅玉を貰ったので、父にも少し持って行ったら
一番好きなりんごが紅玉でなんだって。すっごく喜んでました。
紅玉ってあんまり店頭に並ばないし、貰わないと食べられないから
毎年のように紅玉をくれる友達に感謝です。

この間失敗したりんごケーキ。
今回はちゃんと焼けました(^_^;)
美味しいとか美味しくないとかそういうのはどうでもよくて
自己満足できたかどうか・・・です。

前回、生のままのりんごを使ったから、水分が多くて
半焼けだったのかもしれないと思い
今回はりんごを炒めてからやってみた。

粉の料も、お砂糖も、他の材料の分量も適当にやってみたけど
普通に焼けた。

りんごに火を入れておいた方が安心だな。

出来上がりのセンスはイマイチだね〜。



まぁ、体に優しいお味です・・・・・(-.-)



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村