I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

今週の弁当のおかず

今週といっても、もう既に木曜日。

弁当のおかず作りの土日は、土曜日は仕事、
日曜日も早朝から終日のバイト。

弁当のおかずが作れないと思い、土曜日の午前中半休。

そんな事情で半休もないな〜とは思いつつ、
土日は仕事に出掛けるのが億劫だし、丁度いいかと思って。

そもそも本来、有休に理由なんていらないのだし、なんの問題もない。


で、土曜日の午前中、買い物行ってバタバタとおかず作り。

ブロッコリー・・・値段が高くなったお休みですが、基本毎週。
人参の子和え・・・生たらの子が半分あるので、また近いうちに。
ナスときのこの炒め物・・・豆板醤のチューブを軽く押したつもりが、大量投入、大惨事。
きのこマリネ・・・美味しかったので、来週も♪
コールスローサラダ・・・普通に美味しい♪
シュウマイ・・・隣同士の皮が見事にくっつき、肉団子状態(^_^;)
焼き魚・・・赤魚
卵焼き・・・来週そろそろリベンジキッシュか煮卵か。

お母さんから芋天いただいた


時間もないし、今週はこれでいっぱいいっぱいです。



先週の炊き込みご飯も残っているから何とかなるかな?
と思っていた通り、何とかなりそうです(^_^)







にほんブログ村