I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

名前はヤスコ(内藤)

うちの子になった猫の名前

命名するって楽しいけど難しい

野良の時は、ホルスタインみたいな模様だからって

牛、牛 って呼んでたんだけど、さすがに牛はないよねって

牛子ちゃん

モンちゃん・・牛のモーとモノトーンを合わせて。

ウシシ

ホルン・・・ホルスタインとワンコがフランだから、ホルン。菓子繋がり。

ニコちゃん・・・今流行のチコちゃん繋がり。

日本猫だから、日本っぽいなまえがいいな~・・・。

色々考えていたら僕が

ヤスコ
って、いきなり呼び出した。ん?なんで?

目つきが内藤やすこに似てるから。って。ん~・・・まぁ、似てるような気がしないでもない。

・・・似てるかも。

やすこか~。やすこね~。・・・やすこ。

インパクトはあるな。

さっさと決めなさいよ~。決まらないとヤスコになっちゃうよ。

ってことで、名前はヤスコ(内藤)。


名前教えると、大概の人はえ?って顔して笑う。
そして、覚えていてくれるし、猫どうしてる?じゃなく
ヤスコどうしてる?って聞いてくる。
「ヤスコ」って声に出して言いたいのかな?


ヤスコはヤスコって名前だけでみんなを笑顔にしています。

フランは本当はフランシスカなんですよ(^_^;)


にほんブログ村