I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

冷蔵庫に食材や、残り物を入れておくのは悪なのか?

冷蔵庫の3段目はボクのスペースだから使わないで

って、今朝言われた。


昨日の夕方、フランの散歩に行った時も、


何であんなに冷蔵庫に物が入ってるんだ?バカか!?

って。


昨日から冷蔵庫に物がいっぱい入っているということに
不機嫌みたいです。



いっぱいって言ったって、1段目には1週間分の弁当のおかずのタッパ7つと
チョコパイ3個。

2段目には弁当のおかずで1段目に入りきらなかったタッパ2つと
食べ残しのおかずのタッパが2つとヨーグルトと豚肉100グラム1パック。
(食べ残しのタッパは朝食でなくなりました)

3段目には納豆、ぎばさ(とろとろの海藻)、冷やし甘酒1缶
箱から出したお土産の御菓子。


野菜室には弁当のおかずを作った時の余りのキャベツと
ピーマン1袋と、ネギ3本。パイの実1箱。


多いですかね?冷蔵庫の中身。


不必要な物は何も入っていないと私は思うのですが、
弁当を作る為に食材を購入して、それを余すのがダメなんだそうです。
夕飯を作る時にでも使えばいいのに・・と思うのですが
自分は自分でその日に使う物を購入して使い切っているから
私が余してしまった食材は不必要な物にしか思えないみたい。

とにかく、食材を余すというのが許せないみたい。
そんなに杓子定規にはできないよ、私は。
うまく使い切れる時もあれば、残る時もある。

使い切れないのはバカだからなんだってさ。

けど、余るのはしょうがなくないかな〜。

そして、作る品数によってタッパの数も変わるでしょ〜。

って思うのだけど、それは通じないようです。


だらしなさが分かるってさ。


冷蔵庫に食材の余りや食べ残しの物を入れておくのは
だらしないんだって。


確かに几帳面ではないし、おおざっぱな性格だけど
私にとっての不必要な物は何も入れてないよ。


強いて言えば冷やし甘酒。甘酒が苦手なもので
甘酒克服して、マッコリ飲めるようになりたくて
練習の為に1本買ってみたんだけど
苦手だからなかなか開ける気にならず・・・。
放置プレイ。


それくらいなんだよね。不必要って思われても仕方のないものって。


ん〜・・・多いかなぁ。冷蔵庫の中。

余り悪いと思っていないので、反省もしていないし
バカとかだらしないとか言われても、全然気になってません。

1週間に1回しか料理をしないので、グチグチ言われないように
食材は使い切るようにしようとは思っています。


取りあえず、3段目には近付きません。


ウチの冷蔵庫は冷凍庫併せて170Lくらいの小さい冷蔵庫だけど、
よそんちの大容量の冷蔵庫の中にはいったい何が入っているんだろう?






にほんブログ村