I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

弁当1週間分のおかず(備忘録)

9月は1つしか記事をUPしていなかったんだ〜。

もう少しUPできるように・・・なるかな?
まぁ、気分次第だな。


今までとぉちゃんが作ってくれていた、私と息子の1週間分の弁当のおかず。
土日のバイトを辞めたので私が作っているのだけど・・・辛い(-_-;)


やりたくない・・・けど、やらなくちゃ。


やりたくない・・・・。




・・・めんどくさいんじゃ〜。



やるけどね。文句言いながらだけどやってるし。


やらないなんて言ったら、何言われるか分かんないし。


弁当、疲れる〜
って言ったら

ボクは毎週楽しかったけどな♪


って。じゃあやってよって言いたくなったけど、言わない。

後から絶対何か言われる。


最近作り置きってはやりな感じだと思うからそれも言ってみたら


そんなの、随分前から誰でもやってる事だろっ


って。 そうかな〜。最近よく目にするようになったんだけどな〜。

雑誌でも特集したりしてるし。


最近必要に迫られたから目にするようになったのか・・・。


もう少し、センスのあるおかずがタッパに入れられるようになったら
1週間分のおかずの写真もUPしてみようかな。


センスないって言うか・・・あんまり美味しそうに見えないんだよね。


今週は・・・
 ささみフライ

 生たらのハーブソテー・・・生たらだったから身が割れた。
 
 鶏そぼろご飯セット
 
 ゴボウと舞茸のきんぴら
 
 ナスとベーコンのカレー炒め
 
 かぼちゃの含め煮
 
 ほうれん草とエリンギのごま和え
 
 さつま芋とレンコンのサラダ・・・ピーナッツクリームで和えるから甘い。おかずじゃない感じ(^_^;)息子、すまぬ。デザートだと思って(^_^;)
 
 ほうれん草、ベーコン、エリンギのキッシュ・・・おかずカップに入れてオーブントースターに入れたら、卵液流れ出た(-_-;)ココット皿必要だった。中身を替えて来週リベンジ予定。
 
 シシトウのグリル・・・グリルに入れたのをすっかり忘れしっかり焦げたので、また買ってきて再チャレンジするも・・・また同じ事に。焦げを剥がしたら何とか食べられそう(-_-;)息子よ、すまぬ。
 
 ミニトマト・・・そろそろ地物のミニトマトも終盤ですね。


手の掛からないものばかりです(^_^;)


1週間、これで乗り切ります(*^_^*)





にほんブログ村