I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

女子旅・・いや違うオバ旅(毛越寺〜達谷窟毘沙門堂)

昼食を済ませて毛越寺へ・・・。

雨もすっかり上がり、良い天気になっています。

浄土庭園と言われる庭園・・というくらいは知っていましたよ。

流石に景色がキレイです。

まぁ、ココでも3人での記念撮影であーでもないこーでもない(^_^;)

シャッター押してもらうのを頼んでいる人って見かけないですね〜。
私達も常に自撮りです。

自撮りってアップになってしまう・・・

なんだかな〜・・・人には見せられない。

撮る時はワイワイ楽しいんだけど、後から現実見せられるとね(^_^;)

人が写っていると周りの景色より、人ばっかり見ちゃうね〜
だってさ。



その後厳美渓を目指して走っていた所に

なんだ?あの赤いの・・・
あ〜、あれ、見たことある、ガイドブックで
あ〜、見た見たネットで
岩に嵌ってるお寺

寄る寄る

もどる〜?
戻る戻る

で、達谷窟毘沙門堂

こちらは御供所


隣に普通に民家があった。

ここに住んでたら毎日お参りするね〜

ほんと〜、できるね〜

なんて言っていたけど、拝観料必要です。


入り口に鳥居???

お寺だよね?

???

いいよ、時間無いから

早く、中入ろう

学がないって、こんなもんです(^_^;)

ぐるーっと散策。






記念の自撮り撮影(^_^;)


左上方に仏像?の顔が彫られてる

拡大


もっと山の中にあるかと思ったら
普通に道路沿いにあった。



丁度通過できて良かった(^_^;)

ココを通過しなかったら、見ることできなかった。


戻ってから、もう一度調べ直し・・・(^_^;)
行く前に調べろよって話ですよね〜(^_^;)


次は厳美渓猊鼻渓

猊鼻渓では川下りもしちゃいましたよ(*^_^*)




にほんブログ村