I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

大晦日は鰻とカニでThe 年越し!!

こちらでは大晦日、年越しの晩が
ご馳走食べての大⁉︎宴会^_^

今年のテーマは鰻御膳✨

鰻で年越しは私も初めて(^-^;

普通にお寿司とか、刺身とか、煮しめとか、
普通に津軽の年越し料理での年越しでいいよって言ったんだけど

スーパーで買ってきた寿司とか
刺身だけとか、そういうのは味気ないだろっ

「テーブルに「うわ〜ッ!スゴいっ」って位の料理が
並ぶのがいいんだ」って。

確かに、これぞ The年越し‼️
f:id:yukapon0218:20180107100516j:plain

鰻うまっ❣️

浜名湖産の鰻。焼き方とかこだわっているらしく
夏の土用の丑に食べた鰻より美味しかった♪

鰻の旬は冬だしね~、美味しくないわけがない!

鰻重のご飯はだいぶ少なめにしたんだけど、
カニを完食とまでは辿り着けなかった。

鰻重用の重箱新調したんだって・・この日のために(^_^;)

他にも、お母さんからいただいた煮しめや、子和え、
数の子やなますとかもテーブルに出したんだけど、
お腹いっぱいで手を付けられず・・・。


お腹いっぱいすぎて、お酒も少ししか飲めず。


贅沢な愚痴ですね~(^_^;)

昨年も健康で、無事に年を越せて本当に良かった(^_^)
幸せな1年だったな~

と、年始になってつくづく実感しています(^_^;)


2018年も日々を上手く重ねられますように・・・。



にほんブログ村