I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

今更ですけど、クリスマスの料理&酒

長期の休みが入ると
なかなかマメに更新できませんね~(^_^;)

今更性格も変わるはずもないし、変えようとも思わないので
このままゆる~く更新していきます(^_^)


先ず、クリスマスの頃に遡ります


天候が大荒れで、スーパーの入荷が余り良くなかったみたい

という事で、今年のクリスマス料理は余りやる気が出なかったって。
f:id:yukapon0218:20171225184654j:plain
f:id:yukapon0218:20171225190255j:plain

いつもの年より少し寂しいかな・・・って気もするけど

作ってくれるだけで、準備してもらえるだけで
ありがたいです(^o^)


お酒もね。最初は白のスパークリングワイン
f:id:yukapon0218:20171225190852j:plain

次はロゼのスパークリングワイン
f:id:yukapon0218:20180107091253j:plain

そして最後は赤のワイン
f:id:yukapon0218:20171225202156j:plain

超辛口っていう触れ込みのワインだそうだけど
確かに甘くはない。だけど、ブドウの味がしっかりあって
フルーティーで美味しい♪

この間の井筒ワインも美味しかったけど、今回のも美味しかった。

ワインはよく分かりませんが、えぐみの少ないフルーティーなワインが好き。
という事は、若いワインって事になるのかな?


最近は国産ワインを飲む方が多くなってるね。


井筒ワインの白、まだ飲んでないな~。



そうそう、クリスマスにあった大事な事。
  三男の彼女が、東京から三男に会いに来ました。
  会いに来たというか、ココがどんな所か確認しに来たって感じ。
  この先住んで行けるかどうか・・・って事ですね。
  私はお会いしていません。拒否したわけじゃないです。
  まだ時期じゃないって言われたんで。
  時期ってな~に~・・・。時期って時期ってそういう事だよね~(T_T)
  思ったほど寒くないって言ってたって。
  そりゃそうさ、爆弾低気圧の合間に来たんだもの(^_^)
  
  時期っていつなんだろ~。近い将来だって事は間違いないけど。

  
  いずれそういう時期が来るんだな~・・・・・


と、まぁ、こんな'17クリスマスでした。



にほんブログ村