I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

寄る年波には勝てないという事か~

風邪ぐらいでは病院に行きたくないというのが本音です。
今朝38度5分だった熱が、今36度9分・・・。
自力では治せそうもないので、会社帰り病院へ行こうって思ったら
この通り。どうしたもんかな~・・・・。

今更病院?と思われるでしょうが
熱が上がったり下がったりの繰り返しで
何だかどうして良いんだか、分からなくなってきた。
喉は焼けるように痛いし(T_T)

昨日の午前中ピークだった熱も夕方には7度台になっていたので
バイト行ったんです。ダメだという事は分かっていますよ。
けど、100人近い宴会が入っていて、その他にフリーの客もそこそこ入りそうだから
忙しいだろうって事で、年末の時点で頼まれていたので
体調が悪いので行けません。ってあっさりお断りもできなかったんです。

店長には伝えましたよ。熱が出てて、体調が芳しくないって。
店長の口からは、休んでいいよのやの字も、来なくていいよのこの字も出ません。
という事は、来て欲しい、来てくれないと困る。ってことなんでしょ~。

悪寒はするし、流石に最後まではいられませんでした。
そこそこ料理出し終わった位で勘弁して貰ったわ。
こっちが黙っていると、最後まで働かされそうだったんで
もう限界って訴えて、どうにか解放して貰いました。

ウチに帰ったら、バカじゃないのか?って言われる始末。
私の体を心配してではないです。お客さんにうつるだろっ。って。

お客さんとは接していないし、厨房の奥の方にいたから大丈夫だと思うけど・・・。
それに、風邪なんて、うつる時はうつるし、うつらない時はうつらないと
思っているので。


今朝の時点では、会社帰りに病院行って、明日は有休して、
のんびりしようと思っていたけど・・・。
もう熱は上がらないのかな?だとしたら、病院も有休も必要なくなるんだよな~。


なんて心配は無用でした(^_^;)


ただいま超絶悪寒中(+_+)


えっ!?もしかして、インフル!?


にほんブログ村