I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

お腹がいっぱい

久しぶりに、ご飯の事。

皆が揃う週末は、これでもかって言うくらいの量がテーブルに載ります。
作るのはモチロン私ではありません(^_^;)

今回はカレーだったのだけど、キーマカレーみたいになっちゃってて
ルーが少ない。
キーマカレーを作る時が多いけど、今回は普通のカレーを作るつもりだったらしい)


それもそのはず。カレーにタマネギ何個入れた?10個くらい入っていると思う。
買ってきたタマネギと皮を剥いている様子からその位入ってるなと。
それに、大根も入ってる。鍋が野菜でいっぱい。
最初に見た時、カレー作るなんて思いもしなかった。

カレーの具だけでもすんごい量なのに、トッピングに

カツ・えびフライ・牡蠣フライ。多すぎでしょ〜。
他にジャガイモのチーズ焼き。ブロッコリー

いっぱい食べたいのに・・・。
全然食べられない(+_+)すぐにお腹いっぱい(^_^;)

職場では、これに煮込みハンバーグも付くんだけどな。って。

そうなんです。家でのご飯の時は、予定より1品減らしてもらってます。

職場の人達、いったいぜんたいどんな胃袋持ってんだか。

そして、カレーなのに鮑をいただいたので
鮑の刺身もあるんです(^_^;)

この間誕生日だったけど、
ほぼ毎日晩ご飯を作ってもらえるってことが
プレゼントだなぁと思ってます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村