I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

睡眠6時間神話

レム睡眠とノンレム睡眠、3時間ずつ繰り返すから
6時間で起きたらすっきり目覚められるって話。

あれ、古い情報だったんだって最近知りました(^_^;)

おかしいと思っていたんだ、睡眠は7時間から8時間とりましょう。
とか見かけるから、時間合わないじゃんって疑問感じてた。

疑問感じながらも、6時間寝られれば大丈夫って暗示掛けてる部分もあったかな。

じゃないと、仕事とバイトの掛け持ちの日々、乗り越えられなかったと思う。
6時間寝られる事なんて、皆無だったけど(^_^;)


さて、何時間が適正なんでしょうか?

全ては人それぞれだっていうし、正解なんて自分が決める事なんだろうけど、
指標がないって難しいもんだなって感じる私って
頭固いんだなって思ってます。


何時だろうと布団に入ったらすぐ寝ちゃうし、寝ちゃったら朝まで起きないから
余計に適正時間が分からなくなってしまう。


基本、ロングスリーパーってヤツ?


ロングスリーパーに指標が無いって、やっぱり難しい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村