I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

粉吹いてる

今まで1ミリも気にした事の無かった更年期っていう言葉。

顔の乾燥が酷くて、思わずこれが「更年期?」って思ってます。
季節的なものなのかもしれないけど、乾燥具合がいつもと違う。

GWを挟んだ数日の乾燥で、目の下の皺がめっきり増えてしかも深い(T_T)
口の周り、顎の辺り粉吹いてます(^_^;)

ホルモンバランスの崩れだって聞くから、外からなんだかんだ塗ったって
効果あるのか?とか思いつつ、取りあえずドラッグストアから薬買ってきて
塗ってみたり、
体の中を改善しなくちゃと思って大豆製品を積極的に採ってみたり、
水分も多めに摂取してるんだけど、全快するのかな。
ダメだったら病院に行ってみるかな〜と思ってるけど、
婦人科行くのがいいのか、皮膚科に行くのがいいのか・・・?

この年代って、何でも更年期で片付けられるって聞くから、婦人科に行くのがいいのかな?
けど、病院って面倒。時間も勿体ないし、何よりお金が掛かる。

少しずつ快方に向かっているような気がするので、ひとまず病院は行かないつもり。

油断はできないけどね。

っつか、こんなんで良くなるくらいだったら、更年期って言わないのかな?

適度な運動と睡眠とバランスの取れた食事でホルモンバランスは改善されるそうだけど
適度な運動以外は満たしてると思う。

適度な運動してないから更年期障害出ちゃったのかな〜?

ん〜・・。運動か・・・。何しよう・・・。

病は気からって言うし、今回もまた気合いで乗り越えられないもんかな〜・・・。

あっ、更年期って病気じゃないか😅


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村