I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

息子の帰省パーティー第1弾

三男が帰省してきました。

帰省記念パーティー?みたいな晩ゴハンです。
いつもながら、旦那さんのお心遣いに感謝です。
みんな揃って かんぱーい♪


お刺身、どれもこれも絶品でした。帆立、マグロ赤身、中トロ、大トロ、ハマチ
とろける〜。青森に住んでて良かったって思う瞬間ですね〜。

エビフライ・牡蠣フライ・かにコロッケ

お母さんから、カボチャサラダ

お母さんから、焼き豚。

そして、2回目のクリスマスケーキ。
飾りもオシャレで、ケーキも上品なお味。
旦那さんが取り寄せていてくれました。

旦那さんは 舟二艘出せて満足だ って言ってたけど
舟二艘分をの食べ物を準備するのは、
それはそれで大変だよな〜と思います。
お金も時間も手間も掛かることだから。
本当に頭の下がる思いです。

帰省中、息子達は息子達なりに気を遣っているのかな〜・・・
いや、遣ってないか。自由にしてるもんな〜。
それに遣われてたら、逆に嫌だし。

自分の家だと思って、自由気ままに過ごして欲しい。
母の願いです。そしてそれを受け入れて、
母親以上に気遣ってくれる旦那さんは
やっぱり凄く優しい人なのでしょう。
こんないい人そうそういるもんじゃない。
大事にしなくちゃって思ってはいるのだけど
行動がともなわないんだよね。残念なことに。

だから、罵声を浴びちゃうんですけどね。
息子達が優しくしてもらえるのだから、ココは甘んじて私が罵声を浴びましょう。

ちゃんとしていたら、浴びなくてもいいんだけどさ。

息子の朝ご飯とか昼ご飯、考えてんのか?

・・・あっ、いや・・大人だし、自分の食べる物くらい
自分で何とかするでしょ

・・ったく、考えなさいよ、ちゃんと
買っといたから、食材

カップ麺とか、パンとか、ご飯とか・・色々買ってありました。

あざーっす

・・ちっ・・・舌打ちさせるなよ、舌短いから大変なんだよ

・・・・・・

私が台所に立っていた頃は、休み中の子供のご飯とかは
ちゃんと準備をしていたのに、台所に立たなくなると
そこら辺疎かになっちゃうのね〜。人の脳ってば、怠け者。
私だけか?

帰省パーティー、第2弾も第3弾の企画もあるみたい。
楽しみ〜・・・って、フツーは事前に私に相談あるよね。フツーは。

私の役目は、日程の調整だけみたい。


にほんブログ村