I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

果物狩り

先週の月曜日、弘前の「森の中の果樹園」に行ってきた。

会社関係の懸賞に応募したら、招待券が当たったのだ^^

会社の同僚とその旦那さん(旦那さんも同僚)と息子さんの4人で。

四季折々の果物が食べられるそうですが、
今の時期はブドウ、梨、栗、クルミ、アケビがメインとのこと。

初っぱなブドウから。
ブドウに行く途中にプルーンがあったので、それを食べながら移動。

スタートダッシュで飛ばしすぎると、後が続かないってことで
かなりセーブしたつもりなのに、何故かお腹満たされちゃった。

次、梨

森の中というだけあって、敷地面積が広い広い。

天気が良くて、岩木山がきれ〜。

梨にたどり着き、まず1個。もちろん2人で1個。


洋なしみたいなのも、2人で1個。

あれあれ、もうかなりきちゃってます。

もうたくさんって事で、クルミを拾いに。

遠い〜・・・。

私、クルミがどんな風になっているか知らなかったから
一つ物を覚えたわ〜。

最後にクルミを拾っておしまい。
旦那さんにくるみ合えを作ってもらおうっと。

この間は栗を買って帰って栗ご飯食べたいって言ったら、作ってくれたから。

梨とブドウは、ちょっとだけお持ち帰り。

マルメロをもらって帰りました。

お腹いっぱいだったはずだけど、ちょっと遅い昼ご飯
ちゃんと食べて帰りました。




にほんブログ村