I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

雪嫌いだ

先日、通勤途中で聞いていたラジオのパーソナリティが、ここ数日雪があんまり降らなくて穏やかな日が続いていていいですね〜と。

うん、そうそう😊と思っていたら、リスナーさんからのメールかFAXの紹介で、雪が降らなくて過ごしやすいのだけど、なんとなく寂しい・・と。

 

・・・はぁ⁉️何言うてますの?雪が降らなくて、真冬日じゃなくて、穏やかな日が続いてるって、どんだけ嬉しいことか。それなのにそんな風に思う人って?

 

灯油が高騰しててもそれを気にせずロードヒーティングをガンガン効かせてる家に住んでるか、地方では少ないマンションに住んでる人で、命懸けで通勤する事もなく、徒歩圏内で用事が済ませられるような場所に住んでる人なんだな。そして、結婚してるなら、旦那さんも車通勤しなくてもよくて、仕事でも車を運転する事もないんだな。子供はいないか、もう大人で、雪国脱出してるんだろうな。冬の通学は、徒歩にしろバスにしろ万が一を考えると心配だもの🤔

瞬時にこんな事が頭を巡りました。


このリスナーさんって、要は金持ちって事だよな。

と、独りごつ。素直に羨ましい。

 

こっちは買い物も命懸けよ。

ホント、雪ってストレスでしかない❗️