I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

有休取っちゃった

今週、平日のバイトの休みがないし、
先週は土曜日も仕事だったから
明日有休取って休むことにしました。
休みの理由が必ず必要なんだけど、
子供が巣立っちゃうと、休む理由がありません。
ん〜、役所・・・銀行・・・役所に用事があるって事にしましたが、
なんで理由作らなくちゃならないんだろう?私用はNG。
人によっては言いたくないことだってあるだろうに。
理由は何でもいいって言うけど、理由なんてない。
仕事も立て込んでないし、有休余ってるし・・・ただそれだけ。

強いて言えば、今週は旦那さんと一緒にご飯を食べるのが
土曜日しかないから、明日ランチ行きたいんだ・・ってのが
ホントの理由。

ということで、予約しました。グランドホテルのランチバイキング。
今週平日5日間、感謝祭なんだって。

「ランチ行こうよ」
「1人でどうぞ」
みたいなやりとりがあったけど、今朝、
「明日仕事終わるの11時だから」って。
「じゃ、11時に迎えに行きまーす」
ホントは朝で勤務終了なんだけど、雪が結構積もっているから
雪かきで残業?なんだそうだ。
寝ないで仕事してるのに、ランチに付き合わせちゃって
ごめんなさい。って感じですね。


にほんブログ村