I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

本日のお薦め、卵味噌とホッキ貝

2月23日(土)の夕飯

朝雪かきして、午前中のうちに、弁当のおかずと
夕飯のおかずをイトヨーと生協に物色しにお出かけ。

買い物しながら、今晩食べたいものをあれこれ考える。
約1週間ぶりの一緒の食事。
ゆったり、だら〜っと飲みたいなぁ・・・。
「貝焼き味噌食べたいなぁ、〆鯖と山菜の寿司(?)とホッキ」
「じゃ今日は、つまみ的な感じでいくか」ってことで。

貝焼き味噌ホタテ入り(おっきいホタテ貝がないのでフライパンで)

しめ鯖

山菜の寿司(?)

ホッキ(刺身)今が旬。

ぶりの照り焼きもあった。

私は、焼酎飲みながらってイメージしたチョイスだったのですが、
一週間ぶりに一緒に飲みながらのご飯だから白ワイン飲ませてやるよって。
焼酎でもいいんだけどな〜と思いながらも、
せっかく私のこと考えてくれてのチョイスがワインなので、
ありがたく白ワインいただきます。

買ってきた物もあるけど、作った物はもちろん彼の手料理です。
楽しく美味しく晩ご飯いただきました。

「ケイト・レディが完璧な理由」鑑賞



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村