I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

昨日の晩のメール

一昨日、バイトを終えて家に戻ると玄関の横に
雪がどっさり。24時間勤務を終えた旦那さんが
屋根の雪を下ろして片付けきれなかった残り。
昨日の朝も雪片付けして仕事に出掛けて行きました。
そして24時間勤務して、今日の朝帰ってきて残りの
雪を片付けます。
ホッント働き者。頭が下がります。
私、何もできなくてごめんなさいって感じ。そんなことを言うと
「君のことは全くあてにしていないから」と毎度冷たい言葉。
出勤していくときの姿が疲れてるっぽい感じだったので、
昨晩バイトの合間にメールしてみました。

「疲れてるでしょ、枕に抜け毛が数本・・・死なないでね」
返信
「夫が疲れてるのに、イベントに連れ出す悪妻がいるって聞いたがウチじゃないよね」
3月1日のこと言ってんだな。なんだよ、遠回しにいやみぃ?って思って
「夫思いの妻が、疲れてる旦那さんを癒す為に企画したイベントです」
返信
「わざわざ東地区まで行って、趣味じゃない歌聴かされて、飯不味かったら
3回死刑な」
ヒェ〜、これはまずい。でも、歌手の生歌って癒されないかなぁ?ウチは西地区。
「3回死刑でいいです」
「ネットでメニュー見たが、ディナーショーでも何でもないな、
歌やトークの合間にドリンク飲んで飯食えみたいな感じじゃん。
磔獄門引き回し打ち首だな」
主催者様ごめんなさい、旦那さん口が悪くて。
「最初からディナーショーとは言ってません。歌と食事を楽しむ会です」
「言葉に責任持たないのは見苦しいぞ。ホントに考えなく動くヤツだ、
まぁ死刑は決定
そして
さすがに次はないからな、君の作戦には絶対従わない
・・・。
もう、返す言葉ありません。ってか、
1,000円のディナーショーなんてあるわけないし。
夫婦で一緒にいろんなとこに出掛けたいってコンセプトだし。
じゃなかったら、友達誘ってるし。最初にパソコンで料理の内容も見せたし。旦那さんから企画上がってきたことないし。

メールの内容を友達に言うと、みんなどん引きです。怖いって。
が、まぁ私はこんな怖い内容のメールも楽しいから。
イヤイヤながらも妻の要望に応えてくれるし、
いつも美味しいご飯作ってくれるし、色々世話も焼いてくれるし
優しいんだよね、たぶん。・・・たぶん。

出掛けてみて文句たらたらだったら、次からは誘いません。


にほんブログ村