I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

カメラ女子じゃないのに・・・

「一眼レフ買ったから」

「は?」

「一眼レフ、買った」

「は?なんで?」

「ちっちゃいカメラで撮ってるから、かわいそうだと思って」

え〜〜〜〜っ、いらないよぉ、一眼なんて・・・。
って思っても言えません。
しかも、買うとしてもミラーレスでしょ。一眼なんてでっかすぎ。カメラ女子じゃないし。

けど、言えません・・・。私の為に買ってくれたのだとしたら・・。

職場の若者がミラーレスを買ってお金がないから、一眼売るって話になったような・・・。「じゃ、僕買うよ」って言ったんじゃないのかなぁ。推測ですが。だから、中古です。

どこにも出掛けない、子供もいない、動物も飼ってない・・・じゃね。
何を写すの〜?ってことになるわけ。そりゃあ、ボカシの写真とか、ちょ〜マクロの写真とか、撮ってみたいって思ったことはあるけど・・・だからってどこに発表するわけでもなし、このブログにアップするだけでしょ。
しかも、ほとんどが料理とスィーツ。今のカメラで十分なんですけど。
って思ってても言えないし、言わない。しょうがなくちょっとは勉強します。
そのための本も買って渡されたし。しかも、
「取説読むのは老眼にはムリ」って。
「撮影権も所有権も譲渡します」だって。
カメラを口実に、
「買ったからには、責任持ってGWどっか連れて行ってくれるんだよね?」
って、振りは入れときました。

「GWまでに使いこなせたら、考える」って。

あと1週間・・・ほぼ毎日バイト。時間ない。


にほんブログ村