I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

ケーキプリンはデザートで

昨日、バイトが休みだったのでソッコー帰って冷蔵庫へ直行。

ありました。ローソンの四角いケーキプリン。
やっぱりね、「僕はコンビニに用事ないから・・・」なんて言っておきながら、しっかり買ってきてる。

アピっておいたかいがありました。

「棚に大量に並んでたぞ、人気ないんじゃないのか?」

「今日発売って誰も気にしてないでしょ」

「大量の商品が売れるのか気になって何回も行ってみたけど、一向に減る気配なかったぞ」

「何回も行ったんかい?」

「3回。3回目で買ってきたけど、1コしか減ってなかった」
補充してるかもしれないじゃん。

昨日休みだったから暇だったのかな?
暇な割に、家が春仕様になってた。
風除室解体して、大量の鉢植えも移動してたし、
ホットカーペットも外してた。
その他に、晩ゴハンの準備も終わってたし、自転車にも乗ってきたって。

ホント、テキパキ動くんです。何でも面倒くさがらずに。
なんでも1人でできちゃいます。私・・・必要?

まっ、そこ気にしたら一緒に居られないから。
見て見ぬ振りってか、気付かない振りして甘えちゃってます。

帰ってきて、ソッコー食べようとしたら

「今それ食ったら晩ゴハン抜きっ」って。

「なんで〜。いつ食べても一緒じゃん。今日中にはなくなるんだから」

「それ、デザートだから」

おとなしく素直に言うこと聞く私。
 
ケーキプリンはデザートで。




にほんブログ村