I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

歯医者に行く前にスィーツ

奥歯に何か違和感を感じて鏡を見たら

親知らずの横っ腹に穴が・・・。

ひょえ〜虫歯ぁ!?

気付いたのは少し前。全然痛くなかったし、時々口を開けて中を見ても
上は何ともなかったから、まさか横から虫歯になるだなんて
全くの想定外の出来事。

親知らずだし、私もいい年齢だし、抜かれちゃうかも・・・って
思うと、歯医者へ足は向かわず。雪が溶けたら行こうって思っていたら
思いが通じたのか、痛み出した、軽く。

今週末には歯医者へ行こうと思っていたら、一昨日いきなり痛み出したけど、どうせなら有休取って、金曜日にまったり歯医者へ行こうと思って、痛み止めを飲んでガマン。
けど、一晩痛みに耐えられるか自信がなくなって、有休を木曜の午後に
変更してもらって行ってきました。

ビクビクしながら行ったけど、”案ずるより産むが易し”でした。

抜かなくていいって〜♪

医療が発達して、治療方法も変わってきていると思うのだけど(レーザーとか)、
私の治療は従来通り、麻酔打って(今も変わらず痛い(>_<)、削って、神経治療して、最後詰め物して終わりだって。

とりあえず抜かないって聞いて、ホッと一安心。

旦那さんに歯医者に行くことになったことをメールで伝えたら

「お菓子禁止だな。お金貯まるな、俺」ってさ。

そうそう、歯医者に行く前に、食べ納めになるかと思って、今朝の分のスィーツ
しっかり食べてから歯医者に行ったんだった。
痛み止め飲んでいるから、痛くなかったし^^;

青森の四季のロールケーキだったかな?
地元の高校生のアイディアで作ったって書いてあった。青森県限定のコンビニスィーツ。

でも、本当にこれが食べ納めかな〜。なんか暫くは買ってきそうにないね。

あればあったで困るけど、なきゃないで寂しい。



にほんブログ村