I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

一時帰休のせいで

いっとき、仕事3つ掛け持ち生活から
脱却することができたのに、
またまた仕事3つ掛け持ち生活に逆戻り(+_+)

メインの会社の業績が芳しくなく、
人件費削減等の為、一時帰休を実施することになっちゃいました。

週休2日の筈が、今では週休3日か4日。

仕事が滞れば出勤もできるけど、できるだけ休みなさいって。

元々の出勤日が休みになった場合、給料6割は出るんだけど
10日も休みが増えたら、約5日分の給料が減ることになる。
社保料とかはそのまま引かれるしね。

時給で稼いでいる身にとっては非常に厳しい状況なわけで。

土日のバイトから足を洗えた〜と喜んだのもつかの間
またまた土日バイト生活が始まりました。

ま、平日1日か2日休みだし、日曜日のバイトは第1第3の午前中だけだし
何とかやっていけるかな〜。

やっていくしかないんだけどね。

てめえの息子の学費を稼ぐためだろっ
働いて当たり前だろっ

って、厳しい言葉が飛んできます。

土日のバイトする前、帰休で平日休み、土日休みの時は
まるで針のむしろでした。そう言うと

自分で敷いてんだろっ

って。そうだけど〜、一時帰休は私のせいではありません(-_-;)

今は一時帰休やってるけど、そのうち平常通りに戻る。

戻った時、きつくなるな〜。

今はそれは考えないでおこう。
考えてもしょうがないし。
その時になったら考えればいいかな。

今は今できることを、後で困らないようにやっとくだけ。




にほんブログ村