I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

リンゴの収穫のお手伝い

先日、お友達の実家のリンゴの収穫のお手伝いに行ってきました。

迷惑掛けないように、邪魔しないように

って送り出されましたが、迷惑って・・・なに?邪魔って・・。


リンゴって重いのよ。左手の腕を
曲げて籠を掛けて
その中にもいだリンゴを入れていくと
あっという間にずっしり。
小さい籠なんだけど、重い。

当然、次の日は筋肉痛です。

何個かもぎ取り失敗しました(-_-;)
ごめんなさい。

そんなに長い時間お手伝いをしたわけではないのに
大学に行っている息子に送るリンゴ一箱(36コ入り)
いただいてきてしまいました。

部員と関係者、先日荷物を預かっていただいた近所の方に
食べてもらえればな〜と。


その他にも、たくさんリンゴもらってきた。

ラ・フランス♪こんなにたくさん^^嬉しい♪
ちょ〜美味いんだよね〜♪

実選りしなかったから、小粒だそうですが
すっごくあまい。そしてジューシー♪

ラ・フランス2コと王林1コ入れ替えて
送りました。

そんなに働いたわけでもないのに、こんなにいただいちゃって
赤字じゃないの???って。

帰りにラーメンまでご馳走になっちゃって(^_^;)

来年もっと頑張ります。って言ったら

お友達のお母さん77才・・来年続けるかどうか分からないって。

来年78才か・・・。

彼に言ったら

コレあげるから、もう来ないでくださいって
ことじゃないのか?

って。・・・それはないと思うけど・・・。

えぇ〜っ!?それなの?

だからこんなにたくさん・・・。

そんなことないよね、フラン
ね、フランってば




にほんブログ村