I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

魚くらい焼けますよ

魚もまともに焼けないのかっ!?

って、叱責されたやつ。

  これ ↓↓↓

向きとか逆ですが、気にしないで。動かせなかった(^_^;)

魚くらい焼けますよ。焼いていたんですよ。

フツーに主婦やっていたんですから(-_-;)

今回、たまたま。

ニシンのお腹がゆるゆるで、ひっくり返す時に
気合いでひっくり返したら、お腹が破れちゃったんですよ。

あれ〜、ヤバいヤバい。これ、どうやってひっくり返す?
いつも、どうやってやってる?

フライ返しつかえばいいだろ

ってアドバイスをいただいたけど、時既に遅し。

1匹目を気合いでひっくり返した後で、もう一匹を
ひっくり返そうと奮闘している時だったんですね〜。

おぉっ、フライ返しか〜

と、フライ返しを手にしたものの、うまくいかない(+_+)

あれ〜っ とか、ううっ とか、あ゛〜 とか言ってたら

とぉちゃん参上!!

魚もまともに焼けないのかっ!?

こんな狭いとこでなにやってんだ、ボクだってできない

グリルの魚焼き、引き出しみたいなっているヤツを
引き出しみたいに開けた状態で格闘していた。

何でその小さい方のフライ返しを使う?

小さい方が、洗うの楽かなって、ちょっと頭をよぎったからなんですが、
横着してるのを咎められるのイヤだな〜って思ったから

えっ、小さいヤツで足りると思って・・・

できるわけないだろっ

もういいっ!キミには何も任せられないっ!

ニシンはご覧の通り、と〜っても不味そうなできに・・・。

今回たまたまですよ。魚くらい目をつぶっても焼けますよ。
本当に目はつぶらないけど。
焼けるの。焼けてたの、今までは。
今回はたまたまです。たまたま。

またしてもダメダメ感を発揮してしまった。

何でもできるって言ってたのに、あー騙された、騙された

所さんとか、ヒロミがさ、「結婚って、1人じゃ体験できなかったことを
体験できるから楽しい」って言ってたよ

今回のことだって、1人じゃ体験できなかったでしょ
魚があんなにボロボロになるなんて、想像もしてなかったでしょ
それを楽しまなくちゃ・・・ね?

なんて言った所でね・・・。

済んだことはしょうがない。
次気を付けよう。・・・って、次はないか

他には、肉じゃが  しいたけが食べたくて
入れてもらった

マグロの解体ショーやってたって
中トロと赤身 美味しくないないわけがない。
大間で捕れると大間のマグロ。津軽海峡で捕れると海峡マグロ。
どっちも同じマグロなのに、取れた場所で値段が違う。

お母さんから、チャーシュー



最近、料理の写真を撮るのを忘れがち〜。
ダメだな・・・。

これは23日のご飯でした。

昨日の25日の晩ゴハンも写真忘れたよ。
お母さんからの餃子と、ハマチ?ブリ?のお刺身。
あと、会社の人から、美味しい豆腐もらって
湯豆腐。と、キャベツ炒め。

写真忘れないようにしなくちゃ。



にほんブログ村