I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

彼の作るハロウィンご飯

今日もまだ目の周りは赤紫です。
範囲は大分狭まりましたが、まだまだDV感ありまくり。
肩の痛みは相変わらずです。

ハロウィンも終わってしまいました。

特別ハロウィンに思い入れがあるわけではありませんが・・・。

なんとなくハロウィン♪みたいな感じでしょうか。

ハロウィンだから、ハロウィン料理を食べたい!
騒いだわけではありません。

以前

ボクの頭の中は半分はハロウィン、
半分はクリスマスの料理で埋まってる

とか何とか言っていたから、
こちらとしては、当然楽しみにしてるでしょ。

そして

知ってるか?ハロウィンはお金の掛からないイベントなんだぞ
プレゼント用意しなくていいからな。

とか、ハロウィン推奨みたいなこと言っていたのに・・・。

ハロウィンだから料理作れってか

とか

キミの為に料理作るのイヤだなぁ

とか

食材に思った以上に金が掛かってイラッとするな〜

などなど何だりかんだり言っておりましたが、

結局ガッツリ作るんじゃん(-_-;)


何だかんだ言いたいんでしょう・・言わせておきましょう(-_-;)

では、頭の中の半分を占めているであろう
今年のハロウィンの料理をご紹介致します。
まずグラタン。
チーズのゴーストがほどよく溶けて
ゴースト感がリアルに表現されています。
添えられたカボチャがかわいいです。

続きましては、カボチャに見立てた
手まり寿司と薄焼き卵をまとった
これまたゴーストですね〜。
お顔の海苔の細工が生き生きとしています。

お次は、カボチャに見立てたサーモンのマリネと
ゴーストに見立てたまぐろのすり身です。
おぉっ、ゴーストには手がありますね〜。
わざわざ手を付けるとは・・・、ぬかりないですね。

最後にデザート
カボチャの中身をくり抜いて器にしてあります。
中身はプリン。生クリームてんこ盛り♪

カボチャの外見にも注目してください。
お顔が掘ってあります。
手を抜きませんね〜。

と、見た目楽しい美味しい料理でした。


ブツブツ言ってた割には・・・・(^_^;)


食べる人がいなかったら作れないと思うんですが・・・。

パンプキンパイ?・・・作りませんでした(^_^;)
冷凍庫のパイシート、早いとこ使っちゃわないと
また文句言われる(-_-メ)



にほんブログ村