I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

フラン、初節句

フラン、初節句でした〜(^_^)

みんな揃う日が、3月1日しかなかったので
2日早いですが1日にフランの初節句をお祝いしました。

とぉちゃんは、午後からひな祭り料理に精を出しておりました。

私は・・・炊いといてって言われたご飯を
お昼に少々(?)いただきまして、

ご飯全然足りないじゃないか    って叱られました。

お昼ご飯の分なのか、夜ご飯の分なのか分からなかったし、
何に使うかも聞かされていないし・・・

ご飯の炊ける匂いを嗅いでいたら、ご飯が食べたくなっちゃったんだよね。

結局、レンチンで食べられるご飯を買い足して、
とぉちゃんが丹精込めて、フランの為?私の為?自己満足の為に
できたひな祭り料理がこちらです。

あっ、おひな様の髪の毛と、お内裏様の頭に載っかている飾りは
私の担当です。

折角のおひな祭りなのに、母の参加がないのは可哀想だから
おひな様の髪の毛は君の担当ね

と、温かい(?)お心遣いをいただきまして・・・。
研究する余裕のない状態での、いきなりの抜擢だったので
残念な出来栄えとなっております(^_^;)


・・・来年頑張ろうっと・・・。


手まり寿司・・・大きすぎた・・とは、旦那さん談

大きかったけど、食べ応えがあって私は満足です。

手まり寿司の残りの魚はフライになりました。

お飾り用のほうれん草の白和え・・相変わらず絶品です。

今年の出来を踏まえ、来年はもっといい物を
作りたいと申しておりました。

来年が楽しみ〜・・・・まだまだ先の話ですが・・って先過ぎるし(^_^;)

菱餅もありました。

ハマグリのお吸い物も忘れてません。

そして、食後は、うぐいす餅と道明寺。

春ですね〜。

お祝いして貰ったフランは・・

何事か訳が分からなかったことでしょう(^_^;)
すくすくと無事に健やかに育って欲しいものです。


今年度の行事も滞りなく済んだ
良かった良かった

って言ってたけど・・・・大事な行事忘れてますよ〜

3月31日はフランの1歳の誕生日ですよ〜


にほんブログ村