I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

フラン大冒険

先週の話ですが、フランが行方不明になり

大わらわでした。・・・私だけですが。

すぐに見つかったんだけど、マジでちょ〜焦りました。

その日に限って誰にも気付かれないように
そ〜っと出勤してったとぉちゃん。

フランがどの時点で気付いたのかは分かりませんが
どぉやらとぉちゃんを追っかけていったらしい。

台所にいて、あれ?行っちゃった?って振り返った時に嫌な予感。

玄関に行ったら、玄関開けっ放し。柵もしてない。

フランって呼んでみたけど、シーン・・・

もしや2階?って見たけどシーン・・・

大慌てでサンダルつっかけ、向かいのお母さんの玄関前を
見に行ったけど、いない。

一瞬で血の気が引きました。もうとにかく通勤路へダッシュ。

大きな道路へ出て、道路の先を見ると茶色の小さな物体が・・

フラフラと車道に出そうに・・・思わず、ありたっけのでっかい声で

ふら〜ん
と叫んでしまいました。

声に気付いたフラン。まっしぐらにこっちに向かってきます。


再開して、顔をペロペロ。

あたしね、とぉちゃん追っかけて来たんだけど
見つけられなかった〜

きらきらした目はそんな風に言っているかのように見えました。

冒険してきた子供みたいだった。


誘拐もされず、事故にも遭わず、無事に帰ってこられて本当に良かった。



かぁちゃんと一緒に居たくなかったんだな

とか

フランちゃん僕のこと大好きだから

とか、暢気な事言っている人がいましたが
そう思っているなら、柵をしていくのは当然でしょ。

ホント、何もなくて良かったね。

おまけにフラン爆睡中の白目写真


にほんブログ村