I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

まぐろっ!大トロ!

10日日曜日の晩ゴハン。

コロッケ作ってくれました。

ジャガイモのコロッケとカボチャのコロッケ。

チーズ入り・・・何も食べかけ写さなくても・・って言われたけど
食べたらチーズが入ってたから、嬉しくなって写しちゃったんです。

カロリーうるさいのに、よくチーズ入れたね

チーズも計算してるから

何でも、中に入ってる具材、挽肉とベーコンは、
一度脂を抜いてから入れているんだって。

いつもそれやっていると、習慣化してるから面倒じゃないんだね。

そして、鯖の味噌煮

久々の鯖味噌♪  コレ、マジちょ〜うまい。

旦那さんの作る鯖味噌、絶品です。

毎回鯖味噌でもいいくらい、美味しい!

そして、そして、本日のスペシャ
まぐろっ、大トロ!!!!!

生協でマグロの解体ショーやったんだって。
これで980円。
安いのか、高いのか、よく分からない。

大間のマグロだと思えば安いのか?

けどこれは大間のマグロじゃない、海峡マグロ。

津軽半島で捕れたら海峡マグロ、下北半島で捕れたら大間のマグロ。

どっちも同じマグロなんだよね〜。
どこで捕れたかで名前も違えば価格も違う。

この大トロ、とろけます。
脂乗ってるけど、全然しつこくない。
食べた後、脂感ゼロ。口の中さっぱりします。

海峡マグロでも、大間のマグロでもどっちでもいいやっ

青森に住んでて良かった〜^^

やっぱり、近海物の生の大トロは違うね〜♪

あっ、コロッケも鯖味噌も大トロと同じくらい美味しかったです。


にほんブログ村