I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

二男・三男に食材を送った

土曜日の晩ご飯アップ。

ブリのカレーソテートマトソース。

豚カシラの塩炒め。


学生で寮生活をしている三男に食材を送りました。

仕送りをしているほかに、時々大量の食材を送るのって
甘やかしてるうちに入るのかな〜?といつも疑問に
思いながらも、送っちゃうんだよね。

部活と勉強で、バイトできないし。

この間インカレに行ったらしいけど、
遠征費の請求なかったし、彼は彼なりに
ちゃんとやりくりしているんだと思う。

先にリンゴ1箱送りました。32個。
お世話になっている、寮の皆さんでって。
実家がリンゴ農家のお友達に頼んで、準備してもらいました。
友達の実家のリンゴは、本当に甘くてジューシーで
間違いない。
リンゴ以外の果物も、どれも甘くてジューシー。

リンゴを送ることにしたら、他の食材も送りたくなったので
大量の食材を買ってきました。
寮は自炊だから、食材は何でも嬉しいって言ってたし。

学校まで電車で1時間半も掛かるから、勉強して
帰ってくると帰りもそれなりに遅いらしい。

帰ってきてすぐ食べられるレトルト食品。
寒くなってきたから、鍋焼きうどん、おでん。
おでんには、青森の生姜味噌をセットで。
あとは、パスタとかチャーハンの素。
お菓子・・・これは甘やかしているうちに入るな。

送る食材準備していたら、旦那さんも常温で常備できる
ハンバーグ15食セット、注文してくれていました。
常温で常備できるハンバーグって、ないんだって。
これだけだったって。ホント感謝感謝です。

それと、朝ご飯用に、のりとかなめたけとか。
ふじ以外のリンゴ(王林)とラ・フランス

入れたつもりだったけど、テーブルの上に王林が・・。

入れ忘れたかも・・・。まっいっか。

二男にも、温かい食材を送りました。
あいつは食べるか食べないかわかんないから
少しだけ。
お酒飲みすぎるから、シジミの味噌汁とかシジミの味噌汁とかシジミの味噌汁。
どんだけシジミ?
おでん用の生姜味噌も忘れずに・・♪

他、いらないって言われそうなもの(^_^;)




にほんブログ村