I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

私の番だったけど

GW後半、1日目。5月3日木曜日。今日も雨・・・降ったり止んだり。

桜はいつになるのやら。

ってことで、昨日は私がゴハンの準備をやりました。

といっても・・・スキヤキ・・・です。

ご飯の準備じゃないよね〜。これは威張れない。
料理には入らないよね〜(^^;)

料理する気はマンマンだったのですが、買い物行ったら牛肉がちょ〜安くなってたりするから。

1パック1,400円位の牛肉が2パックで1,800円って。
八甲田牛だし・・、1パック分にちょっと足したら2パック買えるんだよ。
これは買うしかない、すき焼きしかないってことで、昨日の晩は

        すき焼 でした。

日曜日に牛タン食べてたからすき焼きしかないって思ったんだよね。

「割り下作らないのか?」
「ん〜、やっぱり必要だよね」
「当たり前だろ」
「適当に、感性で作っとく」
「自信が無いなら、ネットで調べなさいよ」
「いや、調べるまでも無いでしょ」
「どうでもいいことは一生懸命ネットで検索しているくせに、大事なことは調べないんだな」

市販のすき焼きのタレは甘すぎて二人ともムリ。適当に甘くないタレを作ればいいんでしょ、ネット見なくても出来ますよ。

野菜もた〜っぷり、きのこ類いっぱい入れて・・満腹ってか食べ過ぎた>_<

あっ、写真って思ったときには、空だった。

お腹いっぱいで、珍しくデザートには余り手が出なかったけど、目の前にあれば食べちゃうよな〜。

「キミが買い物してくると、何でしょぼいデザートになるんだ?」

↓↓↓旦那さんの買ってきたスィーツ。

しょぼくたっていいじゃん。

フツーの人はそんなにじゃんじゃんコンビニスィーツ買いませんよ。
お金もったいない・・・ってあんまり言わない。買ってきてくれなくなったら寂しいから。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村