I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

日本酒の甘さはメロンに似てる?

21日火曜日、バイトが休みだったので、一緒のゴハン。

アジの南蛮漬けと鶏肉の南蛮漬け。
豆もやしの炒め物とおでんみたいな煮物。

先日、旦那さんが二男にお酒を送ってくれました。

二男からメール。
「お酒届いたけど、引くわ」

「え?なんで?残念な感じ?」

「いや、高級そうで。見てないの?」
「荷造りされた箱渡されただけ」
「木箱に入ってて、高そうだよ」
「よかったじゃん、美味しく飲んで」

ホント、優しい人。
そして、この間飲んだ感想が届きました。
「まるでメロンのよーな感じなのに、最後の
辛口具合が良かった」
と。
詩人か?って突っ込みたくなるような感想。思わず笑っちゃった。

「日本酒の甘さをメロンと喩える人はなかなかいない、君の息子じゃないみたいだな」
「私に似て感性が豊かなんです」
「そんな表現したことあるか?」

我が息子ながら、こんな表現できるなんて、ちょっと感動。


本日のDVD「I'M FLASH!」藤原竜也松田龍平瑛太の弟、とか出てた。
あんまり真剣に見てなかった。というか、真剣に見る気にならなかった。



にほんブログ村