I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

LINEの友達は息子のみ

送った洋服、褒められた。
「とてもお母1人で選んだとは思えない」って。
どんだけいけてないって思ってんだか。

携帯、家族みんなで同一会社に入っていたのに、いつの間にかみんなバラバラ。
3人の息子のスマホは、ドコモ、auソフトバンクと見事にバラバラ。
私は今でもガラケー使ってます。家族間の通話料がただになるのは、ほとんど連絡のない二男だけ。
一番連絡を取りたいのは、学生の三男。
学生の三男と連絡取るのに通話料が発生するのは困るから、中古のタブレットを入手して、LINEで連絡取れるようにしたんだけど、SIMカード入れてないから、家電と同じ扱い。家にいる時しか使えません。
それでも、通話料を気にしないで話できるので重宝してます。
学費貯めなくちゃだから、維持費が掛からないのは助かる。

友達もLINEやっている人がいないから、お友達は3人の息子のみだった。
コレはちょっと寂しい?お友達3人だったのに、最近二男が消えました。
二男は携帯会社が一緒だから、通話料心配はないから放置中。
お友達、今は2人の息子だけです。
LINEのトーク?メールみたいなチャットみたいなやつ。あれは、いつ読んだか分かるから
送った側からは便利な機能だけど、送られた側は不便だ。
「携帯見てなかった」って嘘がつけないから。
メールを放置する癖のある私には、面倒な機能だなぁと思う。
そのくせ、自分が送ったメールを、息子が読んだことが分かるとホッとする。読んでないと、忙しいのかな〜?って気になる。

あの機能は、安否確認の為に、震災後にできた機能だって聞いた。

確かに安否確認になるね。

私が年を取ったら、息子達が安否確認の為にメールを送ってくるのかな?


にほんブログ村