I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

鰹のタタキのフライとか

昨日はバイトが休みでした。
なので、一緒の晩ゴハン♪
帰ったらいなかったけど、冷蔵庫を開けたらもう既に下ごしらえ済み。
後は仕上げを待つばかりの状態になっていました。

鰹のタタキのフライ。鰹のタタキをフライにするなんて
やったことなかった。考えたこともなかった。
おいしいです。タルタルソースをつけていただきました。
あっ、醤油でも食べてみればよかった。
お母さんからコゴミのごま和えいただきました。
山に入って採ってきたみたい。山菜採りのシーズン到来です。
スーパーで”イカ復活祭”ということでイカ刺し。と、タコの頭。
それとサラダ。ゴボウサラダ乗ってます。あと、ゴボウとこんにゃくの炒め物。

当然デザートもあります。

昨日も美味しくいただきました。

昨日のDVDは、堺雅人主演「その夜の侍」鑑賞。
堺雅人の他、山田孝之綾野剛新井浩文安藤サクラなど、結構豪華なキャストでした。
ま、暗い映画です。
「主演は堺雅人でなくてもいいんじゃないの?」旦那さん談。
「映画にする必要性を感じない。エンターテイメント性に欠ける。
 金払ってまで映画館で観たいと思わない。」
と酷評でした。
私は、別に映画になってもいいかな〜と。
観に行ったら、DVDでもよかったなとは思うかもだけど。
堺雅人山田孝之を観に行くって感覚ならOKかな。

今日もバイトが休みなのですが、今日の分の料理も圧力鍋で仕込み済みになってます。

今朝、圧力鍋を開けてみたら、

「勝手に見ないでよ、僕のなんだから」

「僕はね、主婦の振りしてる誰かと違って、常に準備を怠らないんだから」

スミマセンね、名ばかりの主婦で。


にほんブログ村