I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

三沢のベース(米軍基地)に行ってきた

18日土曜日、バイトの絡みで、せっかく三沢のベース(米軍基地)に行ったのに、
恥ずかしくてあんまり写真撮れなかった。
ベースの中は、ちょっとアメリカンな気分になれる。
標識とか英語だし。信号機も何となくオシャレに見える・・私だけ?^^;

外国にわざとらしく作った、日本的なものの感じが出てたり。

サブウェイもドル表示。当たり前だけど。

サーティンワン。甘さが日本のとは違うらしい。それを聞いて食べるの止めた。

ぐる〜っと一周して、あちこちのお店見て、せっかく案内してもらって
何も買わないのも悪いかな〜と思ったので、
「コレ、美味しいよ」と言われた、シナモンロール買ってきました。

私、シナモン好きなので。

うん、フツーにシナモンロール
アメリカンな感じのものって、ぐったり甘いけどそうでもなかった。
免税店の他に、本屋さんがあったり、こけしとか、扇子とか、日本的なものを売っているお店とかあったり。外国感ありました。

仕事絡みで三沢まで行ったのに、その時のKさんの格好。
狙ったの?って位の笑える格好でした。ある意味痛い人になっていました。
(行く前日、バイト終わってから遊びに行ってたとかで、まんまの格好)
迷彩のスウェットで、サンダル履き、手荒れが酷いとかで、包帯巻いてて、
それがずれないように軍手。
ありえない。相手に失礼。と思ったけど、面白いからいいや。
航空基地の中で、陸上用の迷彩はかなり笑えた。
(航空の迷彩はグレーみたいな感じ)
本人は行く前に着替えたいと言ってたけど、時間もギリだったので私が阻止!

そして彼女は、スタバのおね-さんから、お子ちゃまが試飲でもらう
ちっちゃいカップに入れたフローズン渡されてました。
「なんで?」って言ってたけど、相当可哀想な子に見えちゃったんだね。



にほんブログ村