I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

お皿のようなおっぱいでもマンモグラフィ

先日有休取って乳がん検診行ってきました。

市からの無料クーポン券を今年度中に使わなくちゃならなかったから、
ギリギリせ〜ふの滑り込みみたいな感じで。

おっぱいがすっご〜〜〜〜〜〜〜〜くちっちゃな私、マンモの検査を
受けるときは、いつも技師のお姉さんに平謝りです。

「私、すっご〜〜〜〜〜くちっちゃいんです。おっぱいが。
 もしかしたら挟まらないかも・・・」

「大丈夫ですよ〜、心配しないで」

「すみません、普通よりお手間取らせます」

この検査を受けるたび、毎回毎回このやりとりです。

そんで、すっご〜〜〜〜〜く痛い。
ぎーってちぎられている感じ。そして皮が破れそうな感じ。
おっぱいの上の辺りの皮が、これ以上、下に行くのはムリって言うくらい
引っ張られる。
「痛いでしょ・・少しガマンしてくださいね〜」
私は歯を食いしばってガマン。今回は4回ガマンしました。

「楽にしていいですよ〜」
終わったときは、ぐったりです。何回やってもぐったり感は同じ。

「全然大丈夫でしたよ〜」
と最後に慰めの言葉をいただきます。


その後触診。これもまた・・・別の意味でぐったり。
仰向けに寝たら、男の人と変わらないんだよ〜。
お医者様とはいえ、やっぱり恥ずかしい。
たぶん、フツーにおっぱいある人にはこの感覚分からないだろうな。
フツーにある人は、気にしないだろうし。
コンプレックスなんだよね。おっぱい。
おっぱいがもう少し大きかったら、
私の人生また違うことになっていたんじゃないかなぁ・・・
なんて思ったりもします。が、結局中身は変わらないから、
同じなんでしょうけど。


何も問題なければいいけど。






にほんブログ村