I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

マジ美味しい、牛すじ♪

昨日、有給休暇取ったにもかかわらず、
晩ゴハンの支度をする時間がなかった私。
当然のごとく口撃されました。

「休みだったのに、1日ぼんやり過ごしてたのか」って。

「ぼんやり過ごしていたんじゃなくて、用事足したり、人にあったり、
 休みとは言え忙しかったの」

「僕に夕方買い物に行こうっていうメール送って来なくていいから、1人で
 買い物してきなさいよ」

こんなこと言っているけど、ちゃんと買い物は予定に組み込まれてました。

息子の分の送る食材の買い物の後、自分たちの食材探し。

「あれ、珍しく国産の牛すじあるね」

「お、珍しいな、じゃ今日は牛すじでも食うか。3時間後にはできる」

「肉嫌いなのにいいの?晩ゴハンは8時になっちゃうけど、久しぶりに牛すじ食べたいっ」

「じゃ、今日は牛すじと漬け物で」

久しぶりに牛すじ作ってもらいました。
私ってば、ホントに役立たずだ。
私は牛すじ好きなんですが、旦那さん肉嫌い。
牛すじが好きな私は、牛すじ作れなくて、肉嫌いの旦那さんは牛すじつくれる。
いや〜、ホント料理好きで良かった^^

マジ美味しい、牛すじ♪

牛すじの向こう側に見えるのが、たこ刺し。肉が苦手な旦那さんの為に
荷物を出しに行ったときに買ってきました。
・・・・パックのまま。・・・ゴメン。

今日のDVDは「まほろ駅前番外地」


にほんブログ村

にほんブログ村