I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

今週のお弁当のおかず

今週の弁当のおかず

来週、大腸ガン検診を控えているので、食物繊維を取らなくちゃってことで
きんぴらゴボウれんこん入り

月曜日からダイエットするって宣言した私の為に、
鶏ムネ肉のキャベツ包み揚げ。・・・いいのかな?揚げ物。
けど中身はキャベツだし、胸肉めっちゃたたいてうすーくうすーく
のしてたから、いいのかも・・・。
私のことを考えて作ってくれてるんだから感謝ですよね。
他、いろいろ作ってくれました。

そうそう、私「ダイエット宣言」したんです。
「しばらく私にお菓子買ってこないで。ダイエットするから」
「ふ〜ん、ま、信じてないけど」って言われましたが。

最近マジで増量中。ヤバいです。チョコやスィーツ食べ過ぎ。
セコイヤチョコレート1年分当たったのと、旦那さんが次から次に
スィーツとか、うまい棒チョコ買ってくるから。
「間食しなかったらそれでいいんじゃない?」って言われたけど、
分かってるんです。それでいいのは。
けど、止められないんです・・・。っていうか、なんで買ってくるの?
平日のバイト先でも、賄いというか、宴会の余った料理や、
味見みたいな感じで、なんやかんやちょいちょい食べちゃうんです。
で、昨日は食べない宣言したのですが、目の前に「はい」って
出されちゃうと、条件反射で口開けちゃってる。

決めました、バイトに行ったら、まず炭酸水で腹を膨らませる。
そしてお腹いっぱいで何も食べられない状態をキープする。


そして、間食の方は・・・今日も昼にチョコ食べちゃいました。
あの、セコイヤチョコレートを。
会社で食べるのは今日で、最後です。あともうありませんから。

ダイエット月曜日からって言ったけど、木曜日からにする。
なぜって、家にもう1本セコイヤチョコレートがあるから。




にほんブログ村