I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

鯖とアジで家飲み

いつも行く生協の向かいの居酒屋で、何を血迷ったのか
「イタリアンフェアー」ってポスターが・・。
思いっきり 和 な感じの居酒屋なのに。

私:「見た?あのポスター」

旦那さん:「見た見た、イタリアン。試しに今晩行ってみるか?」

私:「いや、別にいいよ」

旦那さん:「たまには何処かに連れて行かないと、文句言われるらしいから」

私:「それは、毎日ご飯支度をやっている人でしょ。私はやって貰っている   人だから、別に外食しなくても文句言いません」

私:「それに、お金掛かるよ。2人で行ったら、5,6千円は掛かるよ」

旦那さん:「だったら、ウチで酒飲んで、ちょっと贅沢に
      ゴハン食べてる方がいいか」

ということで、イタリアンフェアーは無し。

旦那さんがゴハン作るのが好きで、得意な人で良かった。

本日のメニューは・・・
特に贅沢じゃないけど、食べたいものを食べたいだけというコンセプト。

旦那さんの大好物の鯖を塩焼きで
(1匹ごろんと横たわっていて美味しそうだった)
私の希望、アジのたたき
(これもまた、新鮮で美味しそうだったので、2匹)
ジャージャー麺(春キュウリっていうポップに惹かれたそうで)
ほうれん草のごま和え。(1把を2人で・・量多いって、食べたけど)

私のお薦めはアジのたたき。
買ってきたアジを、雪の中に突っ込んで置いたから
キンキンに冷えてて、
「手が冷たい、手が冷たい、感覚ない」って言いながら
おろしてくれた。  ありがと〜♪
  

やっぱり量は多かった・・・鯖半身食べられなかった。
焼酎飲みながら、「エクスペンダブルズ2」鑑賞。
4月はスタローン強化月間で、ロッキーを1からとか
言ってたけど、私は反対。
アカデミー賞強化月間希望。レンタル開始されていれば。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村