I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

私立理系の授業料

三男の大学の授業料の払込用紙が届きました。

どれどれ、3回に分けて払えばいいんだね。

何回に分けて払うのか、とか、その割合とか
全く把握してませんでした。


1回目は4月15日迄に・・・

・・・はちじゅうきゅうまんきゅうせん・・・

まっ、900,000万円

で、2回目が

   にじゅうろくまんななせん・・・・
270,000円ですね。

で3回目も、2回目と同じ。

1回目の金額が違うけど、雰囲気は1年目と同じ感じ。
1年目は合計で2,000,000円超えたもんな。

授業料って、なんでこんなに高いんだ〜!
大学行ってなかったら、家買えるよ。

三男だから行かせられるけど、これが長男だったらムリだった。
二男でもムリだった。
そして旦那さんの協力がなかったら絶対ムリだった。

授業料は私が稼いで何とかしますけど。

その他の面では、旦那さん始め旦那さんのご両親とか
周りの人にホントお世話になりまくってます。

普通は学資保険とか入ってんだろうけど、
元の旦那さんに全部使われちゃったしね。
自転車操業で頑張るしかないんだよね。

自力で子供を大学出させてあげる母子家庭の人もいるんだよね、
スゴイよね。

   けど、私はムリ

  私の座右の銘  他力本願  だもの




にほんブログ村