I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

エビと豆腐

土曜日のゴハン。

先週
「エビと豆腐の炒め物であんが掛かってあるみたいなヤツ、たべたいな〜」
って言ったら、しっかり覚えていたらしく
仕事から帰ると準備されていました。
水切り中の豆腐と下ごしらえしたエビ。

いつもエライよな〜って感心します。私はずぼらだから、
準備しておくということをあまりしないから。
常に行き当たりばったり。その場しのぎみたいな所があるので
反省して、見習わなくちゃ。

・・・反省はするんだ、いつも。けど行動が伴わない。それが私。
たまにね、反省してちゃんとしようと思って、何かをやろうとすると

「余計なこと考えなくいいから、もっとめんどくさいことになるから」

って、止められる。というか、悲しいことにあてにされてない。

エビと豆腐を使った料理2品。
食材のあまりを取っておく習慣のない旦那さんは、常に全て使い切る。
ということで、2皿ともエビと豆腐。


お母さんからいただいたおでん

梅酒で宴スタートでした。

本日は「CMタイム」鑑賞。
仮面ライダー龍騎に出てた人、久しぶりに見た。


にほんブログ村